システム

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基本操作

名称

操作

前進

後退・立ガード

しゃがみ

or

しゃがみガード

垂直ジャンプ

前方ジャンプ

後方ジャンプ

弱パンチ

弱キック

強パンチ

強キック

挑発

START

 

基本操作詳細

名称

操作

備考

大ジャンプ

一瞬下要素+レバー上要素orダッシュ中にレバー

通常ジャンプの高度で飛距離が長い。

中ジャンプ

一瞬下要素+一瞬上要素orダッシュ中に一瞬レバー

高度が低く、飛距離が長い。

小ジャンプ

一瞬だけレバー上要素

高度が低く、飛距離も短い。

ダッシュ(ラン)

レバーを素早く(前方向)

レバー入れ続けで走り持続。

バックダッシュ

レバーを素早く(後方向)

短く後ろに一足飛び。

挑発

スタートボタン

相手のパワーゲージを増やす。

 

特殊操作

名称

操作

備考

通常交代

BCorCD同時押し(チェンジサイン点灯時のみ)

控えのキャラと交代。

交代攻撃

+BCorCD同時押し(チェンジサイン点灯時のに)

攻撃を出しつつ控えのキャラと交代。(パワーゲージ一本消費)

緊急回避

or+AB同時押し

攻撃を避けつつ前or後ろに移動。(レバー入力がない時は前方に移動)

ガードキャンセルふっとばし攻撃

ガード中にCD同時押し

ガード硬直をキャンセルして相手をふっとばすだけの攻撃。(パワーゲージ一本消費)

受身

着地時にAB同時押し

ダウンせずに素早く立ち上がる。

通常投げ

接近してor+CorD

通常投げは基本的に一種類でボタンで前後に投げ分け。投げカスリ無し。

投げ外し

投げられる瞬間にor+CorD

相手側と同じボタンを押せば成功。

*操作は全てキャラクターが右向きの場合。