システム
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名称 |
操作 |
前進 |
|
後退・立ガード |
|
しゃがみ |
or |
しゃがみガード |
|
垂直ジャンプ |
|
前方ジャンプ |
|
後方ジャンプ |
|
弱パンチ |
A |
弱キック |
B |
強パンチ |
C |
強キック |
D |
挑発 |
START |
名称 |
操作 |
備考 |
大ジャンプ |
一瞬下要素+レバー上要素orダッシュ中にレバー |
通常ジャンプの高度で飛距離が長い。 |
中ジャンプ |
一瞬下要素+一瞬上要素orダッシュ中に一瞬レバー |
高度が低く、飛距離が長い。 |
小ジャンプ |
一瞬だけレバー上要素 |
高度が低く、飛距離も短い。 |
ダッシュ(ラン) |
レバーを素早く(前方向) |
レバー入れ続けで走り持続。 |
バックダッシュ |
レバーを素早く(後方向) |
短く後ろに一足飛び。 |
挑発 |
スタートボタン |
相手のパワーゲージを増やす。 |
名称 |
操作 |
備考 |
通常交代 |
BCorCD同時押し(チェンジサイン点灯時のみ) |
控えのキャラと交代。 |
交代攻撃 |
+BCorCD同時押し(チェンジサイン点灯時のに) |
攻撃を出しつつ控えのキャラと交代。(パワーゲージ一本消費) |
緊急回避 |
or+AB同時押し |
攻撃を避けつつ前or後ろに移動。(レバー入力がない時は前方に移動) |
ガードキャンセルふっとばし攻撃 |
ガード中にCD同時押し |
ガード硬直をキャンセルして相手をふっとばすだけの攻撃。(パワーゲージ一本消費) |
受身 |
着地時にAB同時押し |
ダウンせずに素早く立ち上がる。 |
通常投げ |
接近してor+CorD |
通常投げは基本的に一種類でボタンで前後に投げ分け。投げカスリ無し。 |
投げ外し |
投げられる瞬間にor+CorD |
相手側と同じボタンを押せば成功。 |
*操作は全てキャラクターが右向きの場合。